今村祈履 いまむらいのり
映画生活まっしぐらな日常をぽつり。ぽろり。ほろりと。。
<< December 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

電車のなか
からパシャリ。あしたは大晦日。

た く さ ん の あ り が と う を、 あ な た に。
クリスマスと忘年会
 

スモールリバーの忘年会でピース。
 
 アポログリーンでピース。
朝方のそら

た  だ  い  ま。
女と男
せんじつ、横町慶子 SOLO ACT vol.1「かわうそ」に。

演劇とダンスと映像が絡みながら、視覚的な魅せかたが展開する物語に余韻と不思議さを与えて、その謎は彼女の衣装を紐解く感覚に似ていた。

会場にあった生花には赤い花が多かった。

明るさを変えて写真を撮る。毒々しい赤が好きだ。

つぎの日、まったく違う芝居”劇団男魂”を観に行く。番外編を含め、かれこれ3回目。河野さんが出演してるということもあり、笠木監督と。

やはり、今回もアツかった!やくざがダンス大会の優勝目指して、ヒップホップを踊るー。再演でさらに気合ハイってます。本気パンチパーマも見れます。

シアターグリーンにて、「男舞〜オトコマイ〜」28日まで。
修善寺
はじめて行ったけど、伊豆にあるのだそうな。なんにも知らず、誘われたとき「いいよ、寺好きなんだよね」って返事したまま、沼津でデッカイ海鮮丼をたいらげ、どっぷり温泉に浸かってきました。どこにも寺は見当たらず‥。

でも、宴会の余興にマギー直樹くんが手品を見せてくれてすばらしかった!
 
みなさん料理も作っていただいて、本当楽しませてもらいました。ありがとう。

次の日、かぐらの忘年会に顔を出す。普段はケータリングをしてる場所で、奥のキッチンから運ばれる出来立ての海鮮たち!
 
に や け 過 ぎ て ブ レ た。 
とにかく、いつも新鮮でおいしい食材を提供してくれます「食祭かぐら」年末やお正月、北海道産の旬な蟹を食卓にならべるのもオツでは。盛り上がるよー。
店長の石田さんと。
秋から冬へ
季節の変わり目をとうに過ぎたかもですが。。いざ、残り少ない紅葉を探しに!
大門にて鴨南蛮そばをいただき、たまたま見つけたお寺でおみくじを引く。そのまま、芝公園へブラブラ歩きながら、はっけん。
 
子供もはしゃぎすぎて。
止まってくれない‥。

豆腐屋さんの片隅で、だれか来ないかなあ。

さてさて、ちまたはもうイルミネーションに溢れてますね。髪の毛も冬じたくで、ひさしぶりにエクステロングにしてみましたー。

ViSPOKE」の田中宏吉くんに、チョチョイと付けてもらい。いま髪がなびいてます。ここはことし新しく南青山に移転して、ゆったりと落ち着いた大人のサロンでありながら、いろいろ気さくに相談でき!とても心地のいい場所です。

これからクリスマスに向けて、少し気分を変えてみるのもいいんじゃないかな。

表参道のイルミネーション見がてらでも!
お好み焼きとそら
しごと帰り、ラジオパーソナリティをしてたころにお世話になったディレクターとお好み焼きを食べに行く。わあい!


この日、家を出てそらを見上げると‥。
 
映画缶2009

1年間お世話になりました「いのり・エネルギーの映画缶」

ことしさいごの収録も終え、みなさまのおかげでブジ年を越えられることとなりました!いちどでも見ていただいた方々に、お礼申し上げます。

ちなみに、ことしからインタビューが3人になったり、わたしの決めポーズ↑↑がレギュラー化したり(笑)すこしずつ映画缶にも歴史が加わり、こじんまりと長く続けていけるように、らいねんも頑張りたいと思います。


エネルギーの森さん&平子さんには、大変お世話になりました。ありがとうございました。

番組はお休みなしで、年内は26日まで。年始は2日よりはじまります。
毎週土曜日、23時30分〜23時45分(テレ玉

らいねんも、どうぞよろしくお願いいたします!

デスマッチ
きのう、お世話なってます"PENICILLIN"のライブに行ったあと。

ひさしぶりに友人が店長してます焼肉屋に行ってきましたー。そこは、テーブルひとつひとつにテレビが付いていて、いっしょにプロレス対戦を見ながら肉を焼けるという!キン肉マンも見れるよ。

名古屋在住の仲間から届いた、手羽先を片手に。

そして、なにやら有名らしいドアラグッズもいただきましたあ。コアラと中日ドラゴンズの融合キャラクターだそう。ありがとう!

ともあれ、川崎にあります”金網デスマッチ 焼肉SUN

これからの忘年会シーズンにぴったりなので、覆面かぶってみんなで盛りあがってください。これであなたもチャンピオン!なんだか、ライブに肉にあつい夜だった。
GALLERY MoMo

雨のなか、篠原愛ちゃんの個展「少女たちへ」に。

映像作家の片岡翔くんと、会場を目のまえにすごーい素敵!などとテンションがあがる。入ってみると、空気までゆったりとした気分で存分に作品を見ることができ、とても贅沢なじかんを与えてもらった気がした。

彼女の絵も、とても緻密で凛とした生命と密接した欲望が花開いていながら、少女の表情は危うさと艶かしさを含んでいて、1枚の絵からいろんなことを感じました。
19日まで、興味あるかたはぜひ両国へ!すっかり魅せられ、個展カタログを予約してしまった。