今村祈履 いまむらいのり
映画生活まっしぐらな日常をぽつり。ぽろり。ほろりと。。
<< February 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

せたがや梅まつり

に行ってきましたー。
  
リアルフレイバーErikaちゃんといっしょに、フードスペースにてラーメンを食べ。羽根木公園をお散歩。下北まで歩く途中にも、民家の片隅にデデンと梅が!
 
きょうは予報では雨だったけど、ちょうど家を出たときには晴れ、ぽつぽつ降りはじめたコロには一軒家カフェを発見し。お茶しながらおしゃべりしながら‥。

同世代の彼女から、素敵なパワーをもらいました。またライブ行きたいなあ。

弘前城 雪灯篭まつり

雪 ざ く ざ く!
 
ことしの冬はじっかでは雪が盛りだくさんだったらしいから。東京も寒かったね。
  
でも、ココロはぬくぬく。いろんなお言葉やプレゼントをいただいて、嬉しかったよ。
こ ち ら は サ プ ラ イ ズ!
 
ちなみに番組でいつもお世話になってます、ヘアメイクのKUMIさんからかわいいバックをいただき。思わず、きゅんとしちゃいました!ありがとうございます。
 
嬉しくてよるは銀座のラウンジにて、ひとりで酔い過ぎました(笑)青森出身の中田さんが作る料理は、どれもおいしい。きょうはこっそり故郷の味・津軽漬けを出してくれましたあ。でね、苦手な椎茸もソテーしたら肉厚だったのに食べれて!ことしはすこしずつ克服するぞー。

夢の国へ
 
く る く る。

手を伸ばせば届くんだ!こっちを向いてくれているよ。
 

スキップでお別れ。るんるん。そういえば、大人になってからスキップしてないな。

シンドバッドたちも楽しそう。宝の山を横目に涙しそうになったよ。

そう、大事なものは心のコンパス!

どんな方向を向いても、人生は輝けるんだ。だから、手から零れ落ちるものを追わなくても大丈夫。 近くより遠くで、それらが輝いていることが大切。 迷ったときに、そこに向けるから。

自由に点在する星みたいに、きっとだれでもなれるよ。だから高く飛んでね。

わたしも流れてどこかへ行ってしまう存在であって。

ただ、それだけだけど。

それは流れ星のように素敵なことでありたい。
ロンボク島
バリよりすこし離れた位置にある島。寒い日本を離れてひさしぶりの休暇。
1週間ぶりにやっと写真を整理したので、旅行記をお届けします。まず!

バリの飛行機から眼下に広がったネオンが、ちいさくキラキラと無数に散らばって。地上がまるで星空みたいに輝いて見えたのが、東京とはまたチガウ街を感じた。

よるも満天の星と流れ星が降り注いでくるようで、プライベートビーチでの夕日も素敵でした。車ですこし走ると生活市場も。
 
 

いまもササック族の暮らしを守っている村にも行き、そこでは住居もひとも寄り合って生活している印象を受けた。テレビがひとつあって、アニメを見てたよ。
  

カメラを向けると子どもたちが寄ってきて、でも恥ずかしがったりはにかんだ表情がたまらなかった!
 

洋服屋ではポーズを撮る子まで。右は陶芸屋さんで出会うたよー。
 
ホテルから車で1時間と船で20分くらい渡るのだけど、ギリという小島は海が透きとおっていて。魚がわんさか泳いでましたあ!
 
 

その場で調理するシーフードも美味しかったよ。チキンも出来たて。
  
毎日通ってたカフェでは、こんなのが掲げられていました。
大切ね。

マッサージもして、心も身体も洗われた旅でした。街にさよならを告げ、バリへ。
 
さっそく、ウブドへ不老不死の聖水を目指して。
 

たくさんのひとが花を捧げ、お祈りしていました。
 
  
 

おかえり。
バレンタイン

はチョコレート祭りだと思いつつ、最近おろそかにしてたからデパートの催事場をのぞく。うまいよう!急にじぶんに3個も買ってしまった。お酒入りと酢のチョコ。

週末は、 Luna Punk Variations「60兆の追放者」を大塚の萬劇場へ。

SFアクションのなかに歌もダンスもあり、愛とも触れ合って宇宙を旋回しながら、いろんな思惑が入り混じり見ごたえありました!

そして、MU「ゴージャスな雰囲気/めんどくさい人」を下北に。

こちらは第20回下北沢演劇祭参加作品!短編2話をそれぞれ男バージョン&女バージョンとその逆、MIXバージョンまであったりして。それぞれ、お好みで選べます。めんどくさい人が好きかな。

せんげつ最後と言いながら、きのうまた新年会をしました。
 

終電まで語り尽くし。数人は夜の街へ消えていきましたあ。

もうほんとひさしぶりに髪も染め、プリンを超えてポッキー頭を脱皮したよ!中目黒の素敵なサロン「
C-LOVe」にて。

スタイリッシュでありながら、木のぬくもりもあって落ち着ける空間です。石垣大輔くんと相談しながら、髪のケアまでアドバイス受けました。むふっ。

旅行まえ&あと
はじめての狂言!ならこちら。
 
現代狂言IV〜狂言とコントが結婚したら〜」に行ってきましたー。いつもお世話になってます、エネルギーのおふたりがレギュラー出演してます舞台!南原座長がお笑いと古典をコラボレーションさせて狂言を観やすく、そして今回はなんとあのアイドルが‥。〇ラシ。

型破りでありながらしっかりと古典をベースにアレンジしているところは、狂言になじみがないかたから好きなかたまで、だれもが楽しめるエンターテインメントに仕上がってます。

東京公演は終わってしまいましたが、まだまだ地方も残っているので。ご興味あるかたはぜひ。

帰りに近くのカレー屋さんにふらりと、女子4人でたらふくになり。

つぎの日からバリに旅立ちました!びゅーん。

帰ってきてからはまた映画缶の収録で、みなさんにありがたいことに誕生日を祝っていただきましたあ。なんでも、願いは口に出すと叶うんだそうな。ほら、口にプラスって書いて叶う。そこにマイマスを足すと吐く。だから、また映画に出たいな。

そして、大好きなひとと大切なことしたいな。いま少しずつ準備を進めています。

なんとなく消えることのほうが美しい。でも、続いてくことのほうが優しい気がして。わたしはきっと優しさが欲しいな。そのためには強くしなやかに。

たくさんのありがとうを、口に出していきたいと思います。