今村祈履 いまむらいのり
映画生活まっしぐらな日常をぽつり。ぽろり。ほろりと。。
<< March 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

5141.2km

走りました。あおもりから車で!わが家を経由しながら、ひたすら南へ。

3日目に、鹿児島まで行きました。そのまま北上。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
広島から香川へ。讃岐うどん!
 
へとへと。

いまのきもち
 
 
たくさんの想いがあって。

叶えられないことがあって。

守れる幸せがあって。

甘えたり甘えられたり。

ことばにすることで消えていっちゃうもの。

カタチを変えて与えるもの。

どうにかしたいときには、どうにもならなくて。

どうにもならないときに、どうにかなるもの。

日付が変わったら旅に出ます。

とにかく南へ。

どこまで行けるでしょう。

なにが見えるでしょう。

あてのない旅を。

思いつくままに。
ミモザの日
イタリアでは3月8日。

女性に感謝の意味を込めてミモザの花を贈る習慣があるらしい。写メールが送られて来てはじめて知ったけど「女性の日」なのだそうな。純粋に感謝を他人にって、思ってても伝えにくいものですね。

寒くてたまらない日が続いてますが、春に向けてココロが暖かくなる出来事でしたあ。いいことがあったのは、そのおかげかな。

ありがとうを言うのは、わたしのほうです。
カワヅザクラ
しごと帰り、とても暖かかったので散歩していると。ステキな公園を見つけました。
 

真ん中には桜の木が一本。
 
  
そのまま夜は茶沢仲間の剛史くんが、先月バーを開いたというのでテクテクと‥。まったく未経験の飲食を、彼はお店の工事から内装にすべての準備を、夏から手作業でやってきました。

きっと、言葉より行動で彼は人生を見つめています。気持ちをカタチでする熱意の強さ。それは出来る出来ないじゃなくて、いろんな重しがあるなかでもやってやるという。ただひとつのひたむきな想い。それだけだったんじゃないかな。その想いを信じるチカラを、わたしは信じたいと思います。彼のセンスと愛がこもった店に、ぜひ足を運んでみてください。

「PABLO」(パブロ)
〒155-0032
東京都世田谷区代沢4-27-10
相模荘102
(茶沢通り"代沢十字路"のJOMOを環七方面に曲がった左手。三軒茶屋駅より徒歩15分、下北沢駅より徒歩10分)
0364509061
ひなまつり

 
オンナノコの日なんだなあと、収録時に桜餅をいただき、しみじみ。
 
「映画缶」も来年度から3年目に突入!制服も一新して、すこし明るい色合いにチェンジしてみました。内容もちょっぴりグレードアップしまして、それは見てのお楽しみ。お花もすっかり、春のよそおいですね。
  

早咲きの桜がうえを向いていました。