今村祈履 いまむらいのり
映画生活まっしぐらな日常をぽつり。ぽろり。ほろりと。。
<< May 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

夏みかん

以前、お世話になりましたスタイリストの兼松光さんからおすそわけをいただきました。

じっかで採れたのだそうです。無農薬で皮も洗えば食べれるということなので、マーマレードを作ってみようかと思います。さて、レシピを探してみましょう!

カンムリワシ

舞台は1970年代の新宿に集まる、沖縄の人々のお話。

こちらの映画に、少しだけ出演させていただき。ホステス役という難関を無事終えてきました!

優しいお姉さんとの現場で、楽しくやらせていただきました。来年春公開だそうです。

いい作品になりますように。

ヤン フードン 将軍的微笑


たまに訪れる品川の原美術館へ。雨の帰りに、根本博成さんが主宰する呑み会に参加。 
灰色だ。

モーニングショー

明るいですね。そして眠いです。わたし、目が開いてない。

本日も、舞台あいさつを観に来てくださったみなさま。ありがとうございました!

おかげで、日々元気をもらえます。感謝感謝です。

そして、まだまだ「SCOPE」上映してます!イベントも盛りだくさんなので、ぜひ遊びにいらしてください。

ちなみに4日は、実際に精神神経科の治療プログラムとして、性依存症および性犯罪の前歴を持つ患者さんに視聴していただきまして。映画観賞後の患者さんの更生態度および心境の変化についての、経過をお話ししていただきます。

5月30日(日)
上映終了後トークイベント『Yuko Sonoda(scope音楽担当)×卜部敦史×堀井威久麿』

6月4日(金)
上映終了後トークイベント『齊藤章佳(新大塚榎本クリニック 精神保健福祉士)×卜部敦史×堀井威久麿』

渋谷アップリンクファクトリーにて
5月22日(土)〜6月4日(金)
モーニングショー(連日11時〜)
「SCOPE」http://www.film-scope.com/

レイトショー最終日

追加上映がありますが、本当はきょうが「SCOPE」の上映最終日でした。早かった!
 

たくさんの想い出をみなさんと共有することが出来て、とても嬉しく思います。いつまでも持ち続けられたらいいな。おかげで21日間、毎日笑顔でいられました。

映画に関わった、全てのかたへ。心から、ありがとうございました!

御開帳
中野を散歩したいと丸房紀美子くんから。最近、チカクに住んでいるのだそうな。
商店街を抜けたのち、御開帳の看板を見つけ行ってみることに。
 
 
本堂に入り拝む。呪文みたいなことばを、説明どうりに唱えた。

この日は曇り空で雨がポツポツと降りながらも、散歩してるときはグッと持ちこたえてくれ。帰りに中野ブロードウェイを探検しながら、すこしだけショートトリップして来ました。
アートガール

きょうは、SCOPEの助監督でお世話になりました鈴木茂之くんが映像作品“トーキョー・アート・ガール”で参加してます、舞台「立位体前屈でお辞儀」を観に行ってきました。

そのなかで使われてます劇中画が、なんと彼の妹ケイちゃんの作品。

同時開催でkeicocco個展「物語の続き」展も。コラボで楽しめるステキな催しでした!いつか似顔絵描いてもらいたいな。

毎年恒例のタイフェスには行けなかったけど‥。でもでも、一番幸せな週末を過ごせました。

ありがとう。

逸品フェア

のイベントにて“オトノ葉Entertainment”がライブをするということで、松戸へ。

よく晴れましたね。プチプチソングやLOVE&PEACEと、彼らといっしょに口ずさめるメロディと歌詞がステキ!

メンバーの松本光司くんは「グラキン★クィーン」の主役・ニコ役を演じていて、じつはニコの同級生かみじ役の照井健仁くんといっしょにライブ遊びに行きましたあ。

そしてなんと、渋谷アップリンクXにて5月22日(土)〜28日(金)18時30分から、グラキンが再上映されるのです。見逃したかたは、ぜひスクリーンで!笑いのなかにもほろっとする温かい空気をもらえます。http://www.grakin.jp/


よるは友人の結婚パーティに行って来ました。

10年の時を経てゴールインしたにも関わらず、まだ肝心のプロポーズをしていない新郎のために。無事2時間半のパーティのなかで言うことが出来るのか!?という、音楽ありゲームありバーチャルな再現VTRと、俳優のおふたりらしいサプライズで楽しませていただきました。

好きなひとに向ける笑顔はステキだなあと。幸せがひしひしと伝わってきて、優しさをほんのすこしだけ分けてもらいました。ありがとう。

あしたからは新婚旅行へ旅立つのだそう。末永くお幸せに!

いただいたダルマといっしょに。

舞台あいさつ

「SCOPE」公開から2週間経ちまして、2度目の舞台あいさつを迎えました。

今回もたくさんのかたにお越しいただき、本当にありがとうございました!そして、混雑のため劇場に入れなかったお客さまには大変申し訳なく思います。

なんとかおかげさまで、11時から2週間追加上映されることが決まりまして、またお会い出来るといいなと楽しみにしております。

ちなみに先週のトークショーに、松本卓也監督をお迎えしたのですが。

そんな縁もありまして、松本監督と木村樹さんがMCをされてます“健康会議室”のゲストに、卜部敦史監督と堀井威久磨さんといっしょにちょっぴり出させていただきました。

鑑賞後スグに映画座談会をするラジオ。SCOPE誕生の裏話が聞けるかも?
http://www.voiceblog.jp/shineken/

そして舞台あいさつには間に合わなかった、善三役の森崎元太さんも仕事から駆けつけてくれて。またキャスト一同が集まり、あたたかい一日となりました。

観に来ていただいたみなさまへ。本当にありがとうございました。

渋谷アップリンクにて
5月1日(土)〜21日(金)レイトショー(20時50分〜)
5月22日(土)〜6月4日(金)モーニングショー(11時〜)
「SCOPE」 http://www.film-scope.com/
劇場:渋谷UPLINK X 渋谷区宇田川町37-18 トツネビル2F
http://www.uplink.co.jp/top.php

ニカッ

「映画館」収録日。エネルギーのマネージャー、鈴木さんからこっそり!

メイクの三沢さんとお揃いのメガネケースをいただきました。わあい。

口を開けると、デロデロンと舌が出てきます。舌にメガネを包むのだよ。カワイすぎる!金歯だけど(笑)いっしょに、にやにやしちゃいそうだわ。いつも笑顔をありがとうございます。