今村祈履 いまむらいのり
映画生活まっしぐらな日常をぽつり。ぽろり。ほろりと。。
<< October 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

鬼ヶ島

退治せずとも、仲良しこよし。
 

夏はもっと気持ち良さそうですね。標識もおしゃれさん。
 

楽 し そ う な の と 恐 い の。
 

うちわもびっしり。そして、島のおじいちゃんはみんな元気!アートのチカラかしら。島ごとに色や町並みも違っていて、寒かったけど歩いてるだけで楽しめました。

アート銭湯にもはいって、つぎの日かもめにさよならしました。

ふたつ芝居

観てきました。ひとつめは「毛皮族のウィークエンド軽演劇@リトルモア地下」

約1時間の演目で気軽に観ることが出来ました。刑務所に入った4人の囚人と刑務官のおはなし。誘っていただいたメイクの三沢さんとカレーを食べ、ふたつめ「コマツ企画“どうじょう”」

こちらもある意味、閉鎖された場所に集まるひとのギリギリなおはなし。でもそこに人間の違和感や欲望のカケラ。想いがぶつかり合って、とても面白かったです。ひさしぶりのこまっちゃんにも会えて嬉しかったよ。

31日まで下北沢OFF・OFFシアターで上演されてますので、ぜひ!

この日の渋谷の空。

プチ韓国

収録後、映画缶メンバーでサムギョプサルを!
ジュウ‥。わくわく!

テーブルふたつ挟んで、みんなしあわせ顔になりましたあ。マッコリもうまし。お酒がおいしく感じる季節がことしもやってきましたね。守りすぎず、ちゃんとココロの冬も迎え入れてあげたいな。季節の冬といっしょにね。

週末

高円寺へ。舞台でお世話になりました、まりちゃんがお友達とやっているお店。

Cafe&Bar Luccy”に集まりましたあ。500円でお酒が呑めるし、手作りおつまみもウマイです!焼き鳥も近所のお店から出前が出来て、アットホームな雰囲気。

じつは前々からカレーを予約していて(笑)まっきんさんとふたりじめ。わがまま言ったのにありがとう!となりのドクロショップでも、お買い物したよ。

ステキな洋服の元ちゃんに、連れて来てくれたまっきんさん。そして、稽古あとに駆けつけてくれた健ポンに癒されました。偶然通りかかったあっちゃんにも、サプライズで楽しませていただきました。

つぎの日は、「CHAZAWA “BBQ” SCENE」に。

つっちぃのチキンのカチャトラに、ひかりちゃんの豚汁もあったかくて美味しかったなあ。こちらは恒例のダチョウ肉とワニ肉!ことしは持ち寄りもあって、いろんな食材が焼け焼け。


白い洋服に焼肉のたれをダラダラこぽし、何度も洗ってました(笑)あたらしい出会いもありつつ、馴染みのみんなへ。ありがとう。

その場を提供してくれた、大切な仲間に感謝!天気もひともあたたかい一日でした。

in 仙台

じつは、せんしゅう研修と銘打ってはじめて仙台を訪れました。牛タン牛タン!
食欲の秋ですね。
 
こちらは、ニッカウヰスキー蒸留所と秋保大滝!宿には鯉が。

フェリーに乗って松島湾をぐるり。疲れて寝てしまっていた‥。

本堂は修理ちゅうで見ること出来なかったけど、瑞巌寺を散策。
 
円通院にもお邪魔しました。すこしずつ紅葉になって行くのかな。
 

緑のなかの石段を登るとうえには‥。奥に最古のバラの絵もありましたよ。
 
おしまい。

ライブ
あるご縁があり、寺尾紗穂さんのライブに招かれて行ってきました。会場をぶわっと包み込むようなチカラ強くも繊細な歌声が、ピアノのメロディに乗ってあたたかく届いてきました。

映画「転校生 さよならあなた」の主題歌“さよならの歌”も歌ってくれました。生きてるうちはさよならと出会わなければいけなくて‥。そのさきに広がる世界とまた繋がっていけたらいいな。
入り口にはこんな看板が。
そしてつぎの日は、せんじつの舞台でお世話になりました三井捺々ちゃんの初ソロライブへ。毎日会ってたからみんなともひさしぶり感。

舞台あとすぐの練習で大変だったと思うけど、しっかりとダンスナンバーも決めていて!元気をもらいました。楽しかったよ。
異種をあわれむ歌

ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。

終演したあとはチカラが抜けたように眠りこけていて、いまだこころが宇宙のなかですが‥。たくさんのかたに恵まれた、旅のように楽しい2ヶ月間でした。
 

エネルギーの森さんと平子さんも観に来ていただいて!

映画缶スタッフのみなさまはじめ、キレイなお花を手渡してくださった方々。差し入れを届けてくださったみなさん。本当に5日間ありがとうございました。
  
 
そしていっしょに出演が多かったキズチームには、大変お世話になりましたあ。

共演者のみなさんには、毎日笑顔をわけてもらってたくさんの元気をもらったよ。
 
今回誘っていただいた元ちゃんと、また一緒に芝居が出来ましたこと。みんなと出会えたこと。いっしょに時間を過ごせたこと。ちゃんと伝えることが出来なかったけど、感謝しています。

ひとつのさよならの裏側には、たくさんのありがとうが詰まっています。夢のような日々を過ごしたおかげで、まだ現実に対応しきれていませんが。すこしずつ回復していきたいと思います。

本当は現実が非現実的な世界のようで。でも舞台で起こることばかりが続いてたら死んじゃうよ。それでも夢見るのだろうね。

おやすみ。また会える日まで。